FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

トラブル?備北からの電話

101123.jpg


先週で全て終わったと思ったイルミネーション。
雨の22日夜、備北丘陵公園から電話。
「無停電電源装置(UPS)がピーピー鳴っています、どうしたらいいでしょうか?」

タイマーや制御装置は常に電気を送らないといけないので、UPSをかましています。
鳴るということは一時的に停電になったか、この雨で電圧が下がったか・・・
そういえば解除の仕方どうだったっけ?
電話で説明したけど、結局一回電源が落ちて立ち上がる、いわゆる「再起動」になってしまった。
「時間は正確ですか?」とたずねたが、「合っています」との返事だったので、安心していた。

しかし、どさくさで、タイマーにある制御のボタンを「自動」から「切」にしたらしい・・・
おまけに2分も時計が狂って・・・
「時間になってもツリーが光らないんです、音も鳴りません」
とりあえず、「手動」でスタートしてもらいその夜は切り抜けた。

翌23日は祝日なので、人も多くてトラブルあったら大変だろうから、点検に出向く。
地元の電気屋さんが時計を合わせてくれて、制御スイッチも全て「自動」にして、
点灯を待つ。

ご心配にはおよびません、全て 「正常」

公園の方は恐縮されていましたが、
出来るだけ出向いて安心してもらうことは大事ですよね。

帰りに、三次のケーキ屋さんで、娘の好きな「シュークリーム」を買って、
休日いなかった侘びの品で家庭の円満を計るのでありました~<

[ 2010/11/23 22:17 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。