FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

78分におよぶ映像のMA、、、

100604.jpg


なが~~~いVP(ビデオパッケージ)の音付けを行いました。

画面には2時間18分とありますが、トラックのゼロを1:00:00(1時間)にしてありますので
1時間18分の長さです、はい。

なんせもらった画像データも小さくしてもらって4GB!

同録部分も取り込んで、選曲~ナレ録り~ミックスと延べ5時間半で終了!

PCの負担が心配でしたが、サクサク作業できて、リップシンクも問題なし。

どうか皆様MAのご入用の際は、お気軽にご連絡ください!
http://www.duck-jp.com


当社は作業の迅速化の為、A-DATでPCとO2Rをつないでいます。(8in 8out)
「なんで、わざわざPCからミキサーに出すの?」って思われる人もおられるでしょうが、
ディレクターの要求に瞬時に応えるには、音量やエフェクト、EQなどを
マニュアルで操作できることが大切です。

画面を見ながら、マウスでいじっているようでは、気の短いディレクターはいらいらしますよ。
ま、いまどきそんな人は「古い部類」になるんでしょうけど、
いまだに「昔気質」の人も多いですよ~

問題と言えば、バウンス(ミックス)するのに「実時間」かかることくらいでしょうか。
これは「検聴」と考えれば気にすることもないんですけど・・・
[ 2010/06/04 13:07 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。