FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

一応、先週の現場のおさらい

先週ほったらかしにしていたいろんなことに追われています・・・

で、横向きになったりした現場写真をきれいにUP
まずは仙台に隣接している空港近くの、
「イオンモール名取エアリ」

101109 1

左上の時計が4時を指しているとおり、夜中じゅうの作業になりました。
しかし、光の動きは予想したとおりなのでそこらへんは問題なし。
ただ、その後写真にある大きな結晶のイルミが順番に切れるというアクシデントが・・・
原因究明中です。


続いては、3年目になった
「パークプレイス大分」

101109 2

水面に浮かぶ美しいツリーです。
以前書いたとおり、音は流れませんがゆっくり光が動きます。

私たちの問題ではありませんが、アクシデントが。
点灯式の時、一斉点灯はバッチリ決まったのですが、その度全体が消えて、
2~3秒後に再び点灯。
これは、点灯後に電気屋さんがタイマーに切り替えたらしい。
通常、この時間は当然点灯しているのでそうしたらしいのですが、
実はタイマーの時間が狂っていた。
時間があっていないことは、私がタイマー確認して電気屋さんに言ったのだが・・・

もう少ししっかり言ったほうが良かったのか。。。
力が抜けてうなだれている電気屋さんが気の毒だった・・・

現場にアクシデントはつき物。
これをいかに上手く処理するかが、こういった仕事の才能になります。

で、今後は備北丘陵公園の機材調達やプログラム打ち込みなどを行い、
来週の現場作業に備えます。



[ 2010/11/09 17:28 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。