FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

イルミデータ打ち込みまくり。。。

恒例の「イルミネーション光と音の制御」シーズン到来です。

月曜日は「大分パークプレイス」の作業。
ここは毎年同じ動きなのでデータ確認して、梱包。
元受に会場へ送ってもらい後日、セッティングに行きます。

火曜日は、今年初めての会場となる、仙台の「イオン名取」のデータ打ち込み。
相棒まっきーの姿が映っていますが、向こうに光っているのが仙台のイルミの模型。
101026.jpg

実際のミニチュアを作って同じ電球をつかって光と音の同期データを作っていきます。
どんなにしているのかは「企業秘密」ですが(笑)、
結構「脱最先端」です・・・

もう7年目になりますが、はじめた頃はシステムも確立していなくて、
試行錯誤を繰り返し、3日間徹夜したりしていましたが、
今では、深夜ですが作業は終了できるようになりました。

しかし、来週からのスケジュールは過酷です。
ざっと書くと
11月2日朝広島駅発 新大阪着 伊丹空港発 仙台空港着13:00頃
    3日の朝までセッティング 朝11:00より点灯開始
 
  4日朝仙台空港発 福岡空港着 博多駅発 大分駅着14:00頃
    夕方からセッティングで、相棒まっきーはその日に広島へ帰る

  6日の点灯式に私が立ち会って7日に広島へ

 とまぁ、なんともひどいスケジュールでございます。
[ 2010/10/28 09:25 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。