FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

この季節になりました「イルミネーション」

秋と云えど日中はまだ汗ばんだりして・・・
でも、確実にやってくるのです。

はい、私どもの重要な事業の一つ「イルミネーション同期システム」
101004.jpg


写真は毎年恒例の「備北丘陵公園」にあるメインツリー。
地元FM局のDJがセレクトしたクリスマスソングにあわせて、音と光が同期するツリーです。

今日は、今年の演出をどうするのかという打合せに行ってきました。
例年ですと「支給品の同じイルミ」なのですが、なんと! 今年は同期に適した電球にしたいとのこと。
最近の電球はいわゆる「LED照明」で、ホームセンターにもたくさんありますよね。
しかし光の減衰や点灯の速度のばらつきなどで、市販品で音と光を制御することは困難でした。
その為、演出の制限など我々もこれまで苦汁の選択をしていたわけです。

でも、今年の「備北丘陵公園」のメインツリーは結構いい演出が出来そうです。

昨年のリーマンショック以来この分野も厳しい状況にありますが、皆が楽しめるものにしたいと思っています。
[ 2010/10/04 18:17 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。