FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

デザインの巻 瀬川寿美恵さん

100910segawa.jpg

演歌・歌謡曲のジャケットデザインって、ある意味特殊。

曲のタイトルや、歌詞の意味を表さないといいものが出来ない。

印刷の業界の方ならご存知と思うのですが、画像データの分解制度や肌などの修正度合い、人物を抜き取って背景を代える技術なんかで、出来上がりがかなり違います。

さて今回はなんと、100枚しかプレスしないのですが、きっちりとデザインを依頼された「瀬川寿美恵」さん。
上段がジャケット(CDの表面) 下段がインレイ(CDの裏面) 右がCDの盤面

この方はいわゆる「歌手」として活動されておられるわけではなく、趣味として歌を楽しんでいる方です。
物静かな上品な感じのする方で、3年前にも制作させていただきましたが、前回は唄入れとプレスのみでした。
今回は楽曲アレンジから録音・プレスまで全てこちらで行いました。

本日昼前にお越しになられて、デザインの最終チェック。
でも、きっと気に入ってくださるでしょう。

この調子だと今月中には十分間に合いそうです。
[ 2010/09/10 09:34 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。