FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全てが遅れている。。。

ネットワーク等はすっかり回復しても、軒並み制作物が送れてしまって
各方面にご迷惑を。。。すんません。

そうはいっても、一日に2曲ずつ位、楽曲アレンジしてるんですけど。。。
間に合いません。

はいはい、わかってます、努力してるだけじゃだめなんですよね、
結果がすべてなんですよね~

で、音楽制作は多すぎてブログにするのも億劫。

そんな中で、今日はコンサート告知の音源制作。あ、映像も制作します。
120912.jpg


ここで、いつも感じること。
映像屋さんは、後から音をつける

でも、私は映像を制作するとき、ほとんど音を先に完パケする。
そうすると、映像クリエーターが間違った制作することがない。
ただし、しっかり絵を思い浮かべて音を作らないと後が大変だ。
タイミング、長さ、切り替え等を逆MAみたいなことでやっている人って、
あまりお目にかかったことはないけど、私はこの方が楽。

特に、告知CMは音を先に作ってあげたほうが映像制作も助かると思うんだけどね~

あ~ただ、時代が個人制作レベルに変わったから、私のような制作者が増えたかもしれない。

で、思い出した、、、
九州方面のCM見積出していたんですが、地元の業者さんに決まったらしい。
ま、地の利の勝利か。

受けたら受けたで、現地クロマキー撮影してCG合成なんて大変な作業があったわけで。。。。
残念なような、ほっとしたような、、、複雑。。。
[ 2012/09/12 18:17 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。