FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

編曲者自らのデモ歌唱。。。

百歩譲って、作曲したのなら私も歌いますが。。。

なんで、編曲者が歌を、、、、、

いろんなご依頼があってそれをこなすからこうやって暮らしていける訳ですけどね。

はっきり言おう、
歌が上手けりゃスタジオ経営はしてません!

下手だから、編曲やら作曲やら録音で稼がないといけないわけでして。。。

で、庄原市の方からのご依頼はデモ歌唱付ということで、男性Keyなので、
不肖ながら私が歌わさせていただきました。
もちろん、録音も自分で。。。 宅録、マニアみたい。。。。
120802.jpg

ピッチ調整のプラグインも使ってみました。
ここで威力を発揮しますね、ProTools10の「遅延補正」
ま、こんな会話は1年以上前の話題ですけど、、、、(笑)

オートチューン的なプラグインもいい感じで、
そこそこ上手なひとが歌ってるみたい(爆笑)

でも、歌手を目指すよい子のみなさんは真似しちゃダメですよ~~~

[ 2012/08/02 17:54 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。