FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休みの日によくトラブるのよね~

先週の土曜日、相変わらず仕事が溜まっているので作業をしようとMacを立ち上げ、ProToolsを起動させたら、またまたOO3ラックを認識しない。。。 
まっきーさんは
Facebokで確認すると、音響仕事をしているご様子。
とりあえずレスキューメール。

原因は、ProTools立ち上げてから卓やOO3ラックの電源が入ったので、インターフェースを認識しなくなって、内蔵に切り替わったって感じ。それをOO3ラックに再認識させるメニューが分からない。。。
でも、まっきーさんすぐ連絡くれた~
120713.jpg

メニューの場所も分かって、これからは大丈夫。

ProTools10は、Avid以外のオーディオインターフェースも対応するようになったので、こんな現象になってしまう。

ただ、ひとつ得なことがあった。

現在毎週やっているMAの仕事をOO3ラックやミキサー経由ではなく、Mac内だけでプラグインのメーター見ながらやってみた。 レベル調整やエフェクト処理も、レギュラーものならなんとかなりそうだ。
120713 02

ということはだね。
別に穴倉のようなスタジオこもっていなくったって、
湖畔の温泉旅館でもいいわけだ!
うんうん♪ それはすばらしい! 夢が広がるぅ~~~~

な~んて、現実逃避の妄想に夢膨らましながら、
溜まっている仕事をせっせこやった週末でした。。。(トホホ・・・)
[ 2012/07/13 17:46 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。