FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

MA2件とレギュラ番組収録重なってヘロヘロの日。。。

おいおい、それくらいでヘロヘロになるなよって感じ。。。。

今日は朝9時から、高等学校のVPのMA作業。
ナレーション録音して、BGMやSE重ねてMix。
120611 01

クライアント立会いなので、テキパキやらないとねっ!
そんなこんなで、2時間半程度で終了。

昼からはラジオ番組のゲスト収録。
今日はお二人なので余裕と思いきや、途中で電話が。。。

「急なんですが、本日MAできませんか?」

え? 
初めてのところですよ、って言うか市外局番「046」ってどこよ??

よく話を聞くと、東京MXテレビの30分番組の音声らしい。
いろんなところで収録しているのでいわゆる「整音」する作業。
とても困っておられる様子なので、ラジオ番組収録後に作業をしました。
120611 02

ネット経由で映像・音声データをもらい、いろいろエフェクトかけて返却。
週明け早々ハードな一日でした。。。

いつもながら、弊社の品疎なHPやつたないブログを見て依頼されて恐縮です。
近いうちに「かっこいい」ものにしないといけませんね~

それよりハードディスクが壊れたとか、フロッピーがどうのこうのなどのつまらんブログはやめにしようか?

バリバリ働いている様子をUPしたいものです。(苦笑)

[ 2012/06/11 20:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。