FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

某ラヂオ局でいじめられる、フロッピーの巻

毎週火曜日は番組搬入の為、ラヂオ局に行っているのだが、本日いじめに遭った。。。(笑)

番組にはQシートというものがある。
これは時間軸にDJのしゃべりや曲やCMがいつあるのかを書き込んだもの。
基本的にはJFNのフォーマットに準じているのだが、なぜか今までフロッピーディスクに入れて持ち込んでいた。指示書がそうなんだから(苦笑) これには以前から疑問に思っていたものだ。ま、この国のラヂオ局にはまだMOも存在しているのだから、驚くこともないか。。。
120605.jpg

しかし、本日早朝に局へいったら持ち込んだフロッピーが読めない。。。
どのパソコンもダメ。
技術の誰かに相談しようと思っても、会議中で対処してくれない。。。
最初は、フロッピードライブかメディアの故障もしくは不良かと思っていたが、次第に意図的なものを感じた。
そう、局がフロッピーを使えなくしたのだ。確信はないがたぶんそう。

結局、バックアップで入れてたメモリースティックのデータならOKだった。

私の知らないうちにきっと搬入方法を変えたに違いない。
ちくしょー、これは「いじめ」だ!!

と心で叫んでも、直接言えない小心者・・・
だんだんと意固地な年寄りになりそうで怖い。。。。

でも、あの不便なフロッピーを持ち込まなくて良くなったのは助かる。
[ 2012/06/05 11:55 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(2)
昨日はありがとうございました?
昨日は楽しい時間をありがとうございました?宮川さんのトークが最高すぎて、予定時刻を軽く一時間オーバー。打ち合わせへダッシュで移動しました(笑)。無事間に合ったんですが、もう少し話をしたかったなぁ…、慌しくてすいませんでした。
たくさんのパワーと充実したひとときをありがとうございました!今の自分にしかできない音楽、俺も精一杯追いかけてみますね。またお話聴かせて下さい?
[ 2012/06/07 04:47 ] [ 編集 ]
どうぞどうぞ
まるあ阿部様

こちらこそ、お引止めして失礼しました。
また寄ってくださいね~
[ 2012/06/07 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。