FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

新しいVUメーターと正確な位置

新しいVUメーターが以前から欲しかったけど、10万円程度する・・・
仮に買ったとしても、今では正しい位置に置けない。

正しい位置とは、左右スピーカーの真ん中。オペレーターの座る正面。
現在、O2Rのブリッジにあるデジタルメーターが真ん中にありますが、
それ以外に箱みたいなVUメーターを置けるスペースがない・・・

と悩んでいたところ、少々小型ですが性能のいいVUメーターがありました。
放送局でも標準のTOMOCAというメーカーの「AMU-2S」
TOMOCA 小型オーディオVUメーター AMU-2STOMOCA 小型オーディオVUメーター AMU-2S
()
TOMOCA

商品詳細を見る


思い切って買いました!(という程の値段ではありませんが・・・)

で、思い切ってO2Rのメーターブリッジを無理やり3㎝程度上げてその下に、
メーター画面だけ見えるようミキサー裏からセット!
以外にいい♪

みてみて~~♪
100824.jpg

ちょこんと顔を出して、一生懸命針を振っている姿が「けな気」です。(笑)
[ 2010/08/24 10:04 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。