FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長くやってれば「マリ様」にも会えるんだ!

あまりにも恐れ多くて経過が書けませんでしたが、25日(金)、
あの「金子マリさん」とライブをいたしました。
ははは、ピアノとオルガンだけで大物歌手に挑んだのは命知らず??
120525.jpg

「金子マリさん」といえば、あのギタリスト「Char」さんと組んだバンド「スモーキー・メディスン」以来、女性ヴォーカルの第一人者。私も数曲コピーしてバンドやっていました。多くのミュージシャンの憧れでもあります。

バンドリハ一回、当日マリさんと音あわせしただけの、なんとも無謀なライブとなりました。

事前の情報では、「オーラ溢れる気難しい人」とのことでしたが、
なんとアットホームな素敵な方なんでしょう!

確かに、リハーサル最中には、音のとり方やコードの違い等をチェックしましたが、とてもやりやすく、とても楽しい演奏が出来ました。
笑い話:ブルースのコードでテンションの使い方が違っていたので、その場で名ギタリスト「和田アキラ」さんに連絡。ギターの近ちゃんがやり取りをするという面白い展開に。
また、お二人の息子さんがいらっしゃるのに、ブレイクを感じさせない活動を聞いてみると、「産休なんて取ってなかった」とのこと。乳飲み子を抱えてのライブだったのかしらん?

私のことを「大工の棟梁みたい」とおっしゃったので、ハンドルネームをそれにしようかな~
120525 02


いやはや、私のようなバンドから遠ざかっていてリハビリが必要な者と付き合っていただいてありがたかったです。打ち上げでもいろんな楽しいお話が聞けました。それだけでも参加した価値があるくらいです。
今回これを企画した「Smoky Kondo Trio」の近ちゃん、ベースのCrazy Jackさん、ドラムのNick Shiraiさん、感謝、感謝です。長いこと音楽やってて良かったなと思えた一日でした~
[ 2012/05/27 13:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。