FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

延々と編集する。。。。

本日は、広島市安佐北区の「はら・あきら」先生ご依頼の、
5名アルバムと、シングルの編集をやっていました。
120510.jpg

作業的には、先日ヴォーカル録音したデータとカラオケを混ぜるだけなんですけど、初めて録音された方ばかりだったので、どこまで修正をしていいのかを悩みます。
以前、きれいに修正したら「これは私の声じゃない」と言われたしまったことがあります。(苦笑)
私は別に上手い歌い手のように修正したわけではなく、あくまでも「聴きやすい」音にしただけなんですけど。。。

ここら辺は価値観の違いがあって難しいですね~
あくまでもクライアント重視ですから尊重はしますが、他人に聴かすとなると、此方の意見も述べます。
ほんの趣味程度ならそんなにミックスも力入れなくてもいいですけど、1,200円也で人に売るのならちょっと考えますよね~

[ 2012/05/10 19:06 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。