FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デジタルサイネージ」のお仕事の巻

さて、今日はとある施設へディスプレイの取り付けというお仕事。
120420.jpg

デジタルサイネージなのよん。

??って方 遅れておりますぞ!

かくいう私も、完璧に把握しているわけではありませんが。。。

今回は、施設の案内的な画面と、ここのCMをこのディスプレイで流したい、
ということで、割と安価で操作のしやすいシステムにしました。
あ、写真の画面はまだテスト用です!!
小型のサイネージプレイヤーをモニターと壁面の間にはめ込み、
メモリースティックにデータを入れるだけで簡単作動!
120420 02


データは動画と静止画どちらでもOKです。
新しい訴求方法ですね。

久しぶりの外出仕事でちょっとはリフレッシュになったかな~
[ 2012/04/20 17:16 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(4)
おぉ。。。
病院とかで観るヤツね。。。
こういう仕組みになってたのかぁ。
(イマイチワカランが)
[ 2012/04/21 06:26 ] [ 編集 ]
ディスプレイは縦だと信じてたのに~~~
[ 2012/04/21 09:19 ] [ 編集 ]
ぶたさ~~ん
>病院とかで観るヤツね。。。

そうです。PCで制御出来たりするのもあるのですが、
今回は施設の人でも簡単に扱えるものにしました。
[ 2012/04/21 11:28 ] [ 編集 ]
横になった理由
まっきー殿

最初は縦希望だったので、タテヨコどちらも対応できるモノにしたんですけど。
やっぱり横置きがいいってことに。
高いディスプレイにしなくってよかったのにね。
[ 2012/04/21 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。