CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連チャンの録音 その弐

昨日の疲れも癒えぬまま、3連チャン録音二日目

まずは朝。
おなじみギタリスト「Kid浜野さん」を呼んでの録音。
120413 01

「山本ゆうじ」さんの今月末リリースする新曲なんですが、すでにヴォーカルは録りおえております(笑)
いわゆる、「打ち込みのギター」を「生ギター」に変更する作業。
こんなことが出来るのは、昭和のオヤヂにとって驚きというか助かるよね~~(笑)

終了と同時に来られたのは、大竹市在住の演歌歌手「中村ひろ子」さんご一行。
ちょっとご飯食べさせてね~と20分ばかり休憩して、録音開始。
最初は、中村ひろ子さんがガイドで歌を歌ってブースでは「尺八」の録音。
120413 02


バンドでも、仮にヴォーカルが歌いながら、バンドだけを録音することがありますよね。
邦楽の方は、バラバラで録音することを嫌がられます。
間合いとかを大切にされるからでしょうかね。

で、この後、中村ひろ子さんが2曲歌われて無事終了!

そして、夜は午前の録音と同じように「山本ゆうじ」さんの新曲用で
トランペット「なべちゃん」登場!
120413 03

実はこのなべちゃん、私と同い年。
なんで、遠慮もいりません。
ソロは「変態っぽく」演奏をお願いしました!

がぁ~~~ってな感じで、録音続けた2日間。
明日は録音はありまへん。
なんで、ちょっと耳を休めて、でも、日曜はまた入っています。。。。

ちょっと恐怖。。。。
[ 2012/04/13 19:55 ] 今日のお仕事 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【三連チャンの録音 その弐】
昨日の疲れも癒えぬまま、3連チャン録音二日目まずは朝。おなじみギタリスト「Kid浜野さん」を呼んでの「山本ゆうじ」さんの今月末リリースする新曲なんですが、すでにヴォーカルは録りおえております(笑)いわゆる、を「生ギター」に変更する作業。こんなことが出来るの...
[2012/04/14 16:31] まとめwoネタ速suru
プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。