FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連チャンの録音 その壱

朝から夜まで3つの物件を録音する日が、二日続きました。。。

12日木曜。

朝、ラジオで流す60秒CMの歌バージョンの為、学生さんのヴォーカル録り。
120412 01

先日もデモで録音しましたが、今回はクライアント立会いのもと、本番録音。
通常、私がこういった仕事を請けるときれいに仕上げようとしますが、
今回は仕込が私ではないので、やはり違った作品になります。
等身大というか、素人っぽい(学生らしい)仕上げになりました。

30分ほど休憩して、昼からは安佐北区高陽の作詞家「はらあきら」先生が、歌手の方を連れてこられて演歌の歌いれ。
120412 02

カップリングの曲がご本人の歌い方と合っていなかったので、歌唱指導しながらの録音でした。
最近、先生方は録音時に指導されません。
「あんたにまかすよ」といわれて。。。。

それは嬉しいですが、、、、私でいいの???

そして夕方から、以前子供たちで録音したCMソングのリメイク。
120412 03

クライアントのOKがなかなか出なくって、再度挑戦です。
今回は小学3年生の男女で録音。 なんとなくまたまったから、今度は大丈夫かな~
最後にこのCMの映像に合うSE(効果音)まで頼まれたので、いくつかチョイスして、本日業務終了。

若者~ご年配~小学生 と、幅広い録音をした1日でした~~
[ 2012/04/12 20:36 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。