FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

セッティングだけ、だけど暑くって・・・

100809-01.jpg

いつもPAでお世話になっている「まっきー氏」に、
「セッティングだけでいいから可部の団地夏祭りに行ってよ」って頼まれました。
16Chの卓にA-200のスピーカー、マイク3本と現地でデッキ繋ぐ程度なので、
高校生でも(笑)セッティング出来るから、楽勝パターンと思いきや・・・

敵は手ごわかった~
まず、トランペットスピーカーやアンプとかが用意されていたので、
「こちらのミキサーからライン送って一緒に鳴らしましょう」と言ったまでは良かった。
実は用意されていたハイインピーのアンプは片チャン壊れていた・・・
そうなると、1チャンネルのアンプのアウトから2個のスピーカーを鳴らさなければいけない。
ケーブル2つを1つに束ねてアンプに繋げれば解決なのだが、線がない。
電気の平行線でもなんでもいいんだけれど、そんなつもりで来てないから、工具しかないよ~~~
と、その工具の中に「ハンダ」の線があった!
お分かりですね、フニャフニャのハンダですが、立派に電気を通すんです!
かくて、頼りないが2つのスピーカーケーブルは1つのハンダに繋がれてアンプのアウトに接続。

100809-02.jpg


ははは・・・ 見た目は悪いが立派に鳴ってるよ~~~~
[ 2010/08/09 12:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。