FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

大阪からMAの依頼

打ち込みマシンの復旧もままならいまま、本日はMA作業。

クライアントさんが広島ということで、大阪から制作会社さんと、ナレーターの方が来られました。
うう、Macも卓も交換していないのに。。。。すみませんっっっ、、、

全員で8名。 ちょっと人口密度が高い(笑)
MAといってもナレーション録りだけなので、複雑な作業はありません。
120127.jpg

ナレーターの方はメジャーなCMもしゃべられているようですよ。

映像データは前もっていただいて確認をしていたのですが、
今回はキャラクター付(タイムコードが映像にある)でしたので、
こちらに貼り付けた時が楽ですね~

しかし、キャラクター付映像なんて久しぶり~~~(15年ぶりくらい)
ちょっとうれしかった。

さて、録音は特に問題なく予定していた2時間程度で終了です。

おっと、止まっている打ち込み関係やらないと、
慣れないマシンセッティングになっているもんで。。。。
[ 2012/01/27 18:12 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。