FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

鍵盤の魔術師フランツ・リストと私の共通点

な~んて、大げさなタイトルつけちゃって(笑)

いえいえ、幼少のころ、名曲レコードかなんかの解説欄に、
「リストの使った机」の写真がありました。
リスト博物館01

これを見た当時の私は「かっこいい机だな」と思ったものです。
だって机の下にピアノがあるんですよ!!

で、今の私の「楽曲制作打ち込みコーナー」はこんな感じ
120114.jpg

小さいけどちゃんと机はありますよ!
まさしくリストが現代に生きていたら、こうしたに違いない!


そうです、譜面を書く机がないと私は困る。
でも、打ち込みやってる人たちのスタジオ見ると、ほとんど何かを書くスペースは見かけません。
なんでかは理解できないけど、横にでもあるのかな?

本当はもっと大きな机がほしいと思うのですが、
今の若い人たちは、そんなスペースがあるくらいなら機材を置くのか知らん??
[ 2012/01/14 19:55 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(2)
リストに勝ちましたね。
時代は変われどみんな考えることは同じってことかな。
私も整った製作環境が欲しいなぁ。。。
今年もよろしくです!
[ 2012/01/16 18:59 ] [ 編集 ]
そんな大げさな。。。
動物使いさん どうも

> リストに勝ちましたね。
 ははは・・・

> 時代は変われどみんな考えることは同じってことかな。
 あの時代にあんな机があったことは驚きです

> 私も整った製作環境が欲しいなぁ。。。
 十分な機材だと思いますけど・・・
 私は必要迫られてそろえているだけで(汗)

> 今年もよろしくです!
 こちらこそ!
 また音源聴かせてください!!
[ 2012/01/17 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。