FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

ムード歌謡の巨匠となるのか?

さて、先週に引き続き録音に来てくれたSax奏者の「コリちゃん」
111027.jpg

今回は「歌謡ブルース」「海峡もの演歌」の豪華二本立て!
フレーズは多くなかったのですが、早い駆け上がりパッセージがあって、
アレンジしたときも「これって吹けるのかな?」と思ってましたが、
果敢に挑戦していただき、無事クリア!!

ムード歌謡独特の吹き方にも慣れてきた様子で、そんなに時間かからなかったです。

今回のコリちゃんやギターのKid浜野さんもそうですけど、私のアレンジした難解と思われる部分を、やりやすく変えるのではなく、あえて挑戦していただき、恐縮です。
本来であれば、楽器の特性を生かしたフレーズというものがあるので、変えていただいていいのですが、こそはなんというか「ミュージシャン魂」なんでしょうかね?
険しい山があれば、登りたくなるような感じでしょうか。
全く嬉しい限りですが、それに甘えることなく、挑戦したくなるフレーズを今後も考えよう!
って、あんたなんの為にアレンジしてんの??(爆)
[ 2011/10/27 18:36 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。