FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

たまにはフォークもいいもんだ

HPを見て録音に来られた、「マキタ」様。

フォーク調のオリジナルを、弾き語りで録音です。
ご年配の方ですが、なんでも58歳の時にギターを始められたらしいです。
110828.jpg

「上手くないんで~」と恐縮されておられましたが、
なかなか味があってよかったですよ。

上手とか下手とかは、私は関係ないと思います。
そのときの精一杯で臨んでいただいて、
こちらは、いいところを引き出して、
「心意気」や「思い」が伝わる楽曲にする。

そういったことをやって行きたいですね。

録音後は、いろいろお話をして、とても喜んでおられました。
こういったシニアの方々、いらっしゃいませんか?
[ 2011/08/28 12:53 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(2)
第2の人生を色んな形で謳歌される方が増えていると聞きますが、いいもんですね。そのうちそういった方が集まって何か演奏するようなそんな世界も見えてきそうです。
[ 2011/08/29 18:27 ] [ 編集 ]
第二の人生
動物使いさん

そうですね。
結局、私が演歌・歌謡曲をやろうとした訳は、
団塊の世代の人たちが大量に退職して、
多くの音楽愛好家が増えるに違いないと思ったからです。

もちろんフォークとかも入りますが、
演歌・歌謡曲に特化したのは一番ビジネスにしやすかったから。

今後は、それ以外のものをいかに取り込んでいくか。

個人的には「歌声喫茶」的な教室のようなサロンのような、
ゆる~い空間をシニアに提供したいですね。





[ 2011/08/29 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。