FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

主なきプール当番

子供がいるといろんな行事に借り出される。

「夏休みプール当番」もその一つ。
長女「蒼空」ちゃんの通っている小学校は、
「プールに行く児童の親は当番をしなくてはいけない」という規則。

ちなみに弟「唯斗」くんの学校は、
「クラスで当番の日を決めて担当が出席」

ま、結局どっちもあったのだけれど、先日蒼空ちゃんの通う小学校のプール当番をした。
私の担当日はプール最終日の8月10日。
申し込むとき、彼女は6年生、そろそろお年頃だから、もう泳ぎには行かないと思っていたら。
「私、泳ぐよ」だって。 だから、パパは「プール当番」したのに・・・

そうです、結局彼女は、この夏休み
一度も学校のプールに行きませんでした(怒)
ましてや、私が当番だった8月10日は、
広島市内「この夏最高の気温」でした・・・(涙)
班長さんが、「結局、蒼空ちゃん泳がなかったですね~」
すまなそうに申されて、うなだれる私を慰めてくれました。
110823.jpg

こんな娘に育てた覚えはない!!
と怒っても、どこ吹く風? ってな感じの蒼空様でありました。。。。

[ 2011/08/23 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
なんだか・・・
当番の決め方とお父さんの気持ちが切ない。(^-^;
[ 2011/08/24 06:37 ] [ 編集 ]
寂しいよ~
ぶたさん

昔、よく書いたけど、
子供には「無償の愛」を注ぎ続けるわけでして・・・
[ 2011/08/29 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。