FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

まとめてBrassの録音

このメンバーでかつてJ●西日本の野球部の応援歌を録音したなぁ~

100711 01

今回は、「演歌大特集」の録音で、トランペットなべちゃん、サックスはコリちゃん、そして
トロンボーンはコリちゃんの奥様の御三方
に吹いていただきました。
4曲の内、3人でせ~のと録音したのは2曲。いかにも威勢のいいジャ~~ンって感じ。
あとは、甘ぁ~~いSaxの音色を活かした曲と「必殺仕事人」の挿入曲みたいなTrumpetの曲でした。

100711 02

全て私がアレンジしたので、「こんな風に吹いてぇ~~」と云う、
無理難題な要求にも笑顔で答えてくれる皆さんでした♪
といっても心では怒っているかなぁ~~~(笑)

でも、「今度は、合宿みたいにどこか泊り込みで録りたいね~」とリクエストすると、
「賛成っ!!!!」との大合唱

ノートPCとO1V(ミキサー)と003ラック(ProTools)もって行けば出来るもんね。
リゾート兼ねた録音ツアーもいいもんだと思いました!
[ 2010/07/11 17:36 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。