FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

実力者お二人の録音

本日は昨年「厳島慕情」の制作をさせていただいたヒューモさんの録音。

ここの社長は行動力があります。

まずは岡山からお越しになったソプラノ歌手「河口めぐみ」さん
110708 01
ヒューモ社長作詞の6分を超える「大作」を見事に歌われました。

しかし、この曲

すんごい・・・

8月6日原爆投下の前日を歌った曲ですが、劇中歌のようか感じかな。
現代歌曲とでもいいましょうか。
よく出来ています。

河口めぐみさんはクラシックの方なので、ヘッドフォンでの録音に多少戸惑っておられましたが、かけ方とかをご自身で工夫されて歌われました。これくらい声量があると、録音は楽ですね~

お二人目は、
昨年制作した「厳島慕情」「妖艶桜」の再リリース用の録音で来られた「TAKAKO」さん
110708 02

もともとお上手な方ですが、
以前よりも表現力が増していい感じになったと思います。
小柄でもダイナミックですよ~~~

さて、これらの楽曲はこの後どのようにされるのかまでは聞いておりませんでしたが、特にピッチとか修正することもないようなので、早めにミックスしてお渡しする予定です。



[ 2011/07/08 22:11 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。