FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

予想通りの苦労・・・PC移行

やっと手に入れたwindows7 core i7 のマシン

さっさと必要なももインストールしよっと
まずはPCIのオーディオインターフェースだ~
110617 1
いつも思うんだけど、何も知らない人がPCIに差すもの買って苦労することが多いんじゃない?
ロープロファイルPCIって知ってます?
細いPC本体にはこ規格のPCIスロットなんですが、
オーディオ関係の多くはこのロープロファイルに差せません。
そんな説明ってどこにもないですよね。

さて、話を戻すと・・・
ドライバをインストールしても認識しない。
ま、これは予想通り。最新のドライバをダウンロードしてやっと認識してくれた。

続いてはcubase5のインストール。
そう、やっと64bit版が使えるのだ!

立ち上げると、いい感じ~
で、調子こいて最新の5.5何たら版をアップロード。
ははは、立ち上がらない~
元に戻して、VSTプラグインを見るとなにもな~~~~い。
もうこんなにぐちゃぐちゃなスペースになっちゃって・・・
110617 3


よって、結局cubase5は32bit版もインストール
お~~~、いつもの環境じゃん♪

ん?

ということは

PCを変えなくてもよかったってこと???
ま、メモリーが8Gになっただけでも儲けもの??

いえいえ

こんなこともあろうかと買っておいた「VIENNA ENSEMBLE PRO」
これのインストールは明日かな~

上手くいくといいなぁ~~~
[ 2011/06/17 19:10 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。