FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

飲み代と売り上げがチャラの日・・・

水曜日は三宅立美先生が主宰する「楽しい作詞教室」の日。
教室関連の皆様からいただいたお仕事の打ち合わせに、時々お邪魔します。
110616.jpg

今回も、先日録音された榮次郎さんのCDサンプルと、鼻歌から始まった有田さんの楽曲の、
フルコーラスサンプルを持ていきました。

しかし、案の定、三宅先生に捕まり、
「おい! 飲みに行くぞ!!」

そんな時、地元プロモーターさんから、うちのスタジオ(アナブース)を今夜9時からアーティストに貸してほしいとの連絡が。

そこで、三宅先生には「8時半くらいまでならお付き合いしますよ」と、いつもの飲み屋に。
お話は盛り上がって、時間になったので、私がお勘定してお店から飛び出した。
(こら~払うな!と三宅先生がおっしゃっておられましたが・・・)

そして、9時にはご一行4名が来られて、そのうち1名がブースにギター持って入られました。
いったい何をされるのかというと、地方公演の合間に曲つくりとか、ちょっとしたリハとかですね。
有名な方は、通常の「練習スタジオ」よりも、人の出入りが少ない「録音スタジオ」でこういったことを行います。

でも、あれ???
今回のアーティストさんって誰だっけ????
一瞬しか見てないし、メガネかけてたし・・・

なんと! こちらのお方でした!
好青年でしたよ~~~

結局、いただいた一時間のスタジオ使用料と支払った飲み代とが一致~~~

ま、よかったか・・・


[ 2011/06/16 12:55 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。