FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

東京からMAに来られました

やっぱHPやブログはやってて損はない??

本日は東京から医療関連のVPのMAに来られましたインテグラル様
110516.jpg

映像に登場されておられる先生が広島の方ということで、広島での制作会社を探しておられたようです。
嬉しい限りですね~♪

ただ、先生の顔出し映像をビデオで撮ったときは、スタジオって暗いし、
引いた画(距離がかせげない)が撮りにくいし、申し訳なかったです。

同録はマッキーにピンマイクを借りてやってみました。
あの、ニュースなんかでアナウンサーが胸元に付けているものですが、
結構難しいですね~
録音してからいろいろいじってみました・・・

いつもの録音とは多少違って、っていうか、
むしろまるで「出張録音」のようにいろいろセットしてばたばたしましたが、
無事終了~

そういえば、もう一件、東京から番組収録でスタジオ借りたいと問い合わせがありました。
うちは、そんなたいしたHPでもないし、ブログだってむしろ「演歌」の話が多いのですが、地道に更新していればいいことがあるのかな~と思っています。
むしろ、くだけた話を書いているほうが親しみやすくっていいのかも知れませんね。

まめに更新しよっと~
[ 2011/05/17 15:32 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(2)
社長、3Fにパーライトと調光ユニットがあります。。。
いくらでも明るくなりますよ~~~
[ 2011/05/17 16:48 ] [ 編集 ]
そうね~
あ~マッキー殿

500Wじゃ強すぎるよ~~~~(笑)
[ 2011/05/17 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。