FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

大阪より、キングレコードの録音

本日は、作詞家「生駒かつゆき先生」の楽曲で、
大阪からキングレコードのディレクターが来られてヴォーカル録り。
110413.jpg


歌手と作曲家の先生は兵庫からお越しになられました。

いつもながら、大阪にはいくらでもスタジオがあるのに恐縮です。

歌われた方は「宮園ゆり子」さん。
初めての録音で最初は緊張気味でしたが、次第に慣れて、
3時間以上録音しましたが、声質も変わらず今後に期待が出来ますね。

楽曲のアレンジは「大樋稔」さん
私より年下ですが、多くの楽曲をアレンジされていますね。
自らもミュージシャンで活躍されているようです。

さて、本日はヴォーカル録りとOKテイクのみの確認で、皆様は関西方面にお帰りになられました。
あ、生駒先生は安芸高田市か・・・

今後もキングよりお仕事いただけるように、明日は
ピッチやテンポタイミング補正して、きっちりミックスダウンをします~
[ 2011/04/13 18:42 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(2)
テンポ? タイミングですよね??
[ 2011/04/13 20:03 ] [ 編集 ]
そうね・・・
ったく、もう・・・

そう、タイミングです~
[ 2011/04/14 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。