FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

届いたインターフェース、だが・・・

欲しかったE-muのオーディオインターフェース1616M
高性能の割には低価格で人気でしたが、販売は終了。
110319.jpg

私はDELTAとE-muの0404を使っておりますが、Proteusのソフトシンセがバンドルされていてとっても重宝していました。cubaseLEも付いていて、これのお陰でcubase使いになったわけです。

ところが、私がオークションで落としていたのはPCIではなくってカードだった・・・
いわゆる、PC裏のスロットに差し込む式ではなくって、ノートPCの横に差すようなカードのもの。

ま、出品者はカード→PCIの変換を使われていたようで、同包されていたので事なきを得ましたが・・・
よく見てから入札したんだけどね~~~~(汗)

さて、次なる物欲はCorei7搭載のPCかな・・・
取り合えず64bitのOS環境で32bitcubeseを動かして、メモリ不足の問題解決したいです。
そんな簡単にはいかないと思うけど・・・
[ 2011/03/19 16:47 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。