FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

なんでMA需要ないのかな?

うちは20数年で貯めた6000曲以上のフリー楽曲やSEがあるのに、
MAの需要が少ない!
全てiTunesで検索可能なデータベースを用意してるんですよ!

たとえば、「ピアノ入りの曲ないかな~?」と思ったら
ジャンルで「ピアノ」と検索すれば、軽く数百曲のピアノが入った楽曲が一覧で出てくる。
「SE」だって、「波」と検索すれば、セイシェル諸島から、日本海の荒海までの波の音が、瞬時に聴けるんですよ!!
なのに・・・ 

なんで?

音でお困りの映像制作会社さん、どうです??


で、本日のお仕事は、
岡山の放送局系列の制作会社さんがこられてのMA作業でした。
110217 01
映像は2日前にいただいていたので、必要なBGMは数曲用意してました。
とりあえずナレーションを録って、その後BGMとあわせてミックス。
110217 02


サウンドクリエーターの多くは、音楽制作をやりたがっておりますので、
映像に音をはめ込むMA作業は、やりたがらない。

でも、この仕事は奥が深いんですよ~
っていうか、結構楽しいんだけどね~

音楽制作と違って、完結が早いんですよ。
それも、迷いが少なく「ピシャッ!」と終わる。
だらだらしなくっていいな~

映像関連の皆さん、ここ見てますかぁ~???
「シャキッ!」とやりますんで、お仕事くださぁ~~い!!!

[ 2011/02/17 17:42 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。