CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お仏壇のサウンドロゴ

そこの貴方ですか?
格安でサウンドロゴとか作ってるのは??(笑)

って言いたいくらい減ってますのよ・・・
110530 01

ま、だから演歌・歌謡曲に特化したわけですが。
え~い、もう放送局や広告代理店の仕事なんかもらわなくっていいわい!
と、いいつつ、心の中では、密かに望んでいるのですよ、皆さん。

個人のクリエーターも沢山いる中、
持ってきてくださった総○広○社のご担当者様
ありがとうございます!

一生懸命やります! とばかりデモを4タイプ制作。
CMソング女王の彩嬢で歌入れして、MP3でメール送信。
イメージはしっかりお伝えいただいたので、制作はスムースでした。
担当者様にも気に入っていただき、早速Bタイプでとお返事。

でも、今回のは「あいてます あなたのローソン♫」的な少し長いものだったので、やっぱテンポアップしたものをお渡ししようと、
お気に入りのプラグインはこれ↓
110530 02

Pitch'n Timeというテンポとピッチがいじれるモノですが、結構いいんですよ。
今回は「ピッチはそのままでテンポだけ速く」っていう処理なので、
ProTools付属のものでもなんとかいけますが、コイツはテンポを遅くしても、隙間を上手に補正してくれてクオリティを保っています。
やっぱお金かけるだけのことはあるってことですかね~

あ、これってProTools9でも動くのかね?
いろいろバージョンアップしたいのですが、最新のものを追い求めた挙句、
動作が安定しないとか、必要なプラグインが使えなくなるとかが不安ですね。





スポンサーサイト
[ 2011/05/31 18:23 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。