CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デンスケが無いので大掛かりな一発録音。。。

100928 01

今日は広島近郊にある、高等学校の校歌のデモ録音。
なんでデモかというと、本番はブラスと歌で録音するのですが、その前にみんなに覚えていただくよう、ピアノと合唱を簡単に録音してくれとの要望に応えたもの。

いやぁ~高校なんてひさびさ
ましてや、ここは「元女子高」でっせ~~~
といっても、今日の仕事は時間に追われている。

12:40~13:00セッティング
13:00~ リハその後本番 ピアノのみとピアノ+歌録音
13:15 バラシ
13:20 撤収終了

なんじゃぁ~~~~むちゃくちゃ。。。。

ピアノはSM57をステレオ 40名の合唱隊にはC414Bをなんとなく2本振り分けて録音機材はM-Box(古い・・・)とべリンガーのミキサー&Macのノート
100928 02
流石に高校生の「顔出し」はUP出来ませんよ!!

ま、どんなにマイク立てても、結局ステレオ録音しかできまへん・・・
003ラックもって行けばマルチ録音できますが、セッティングの時間がなさすぎ。
それなら昔で云う「デンスケ」がいいよね~

ホントEDIROL R-44買おうかと思いましたよ~
 
結局時間に追われ、女子高生も見る暇もなく
でも、無事終了。

帰って聴くと、まぁまぁええ感じです。
欲を言えばやっぱ57と414を別々にEQかけたかった。。。

ま、概ねOKで、これにこっそりオケを打ち込んで豪華にしてやろうかと思っています。
驚くだろうな~~(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/09/28 18:50 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。