FC2ブログ
CM・番組制作、MA業務や、演歌歌謡曲の音源制作やっています
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

ダブルブッキングの日

7月24日は広島市の宇品で大きな花火大会がありました。
そこに音響・照明連中が取られて、その他のイベントが人手不足。

こんなときに、私も仕事が重なるもんで、
日中は、以前私のところからCD出した「かや乃 舞」さん後援会設立パーティ音響仕事。
夜は、国産高級車のディーラーパーティに演奏者ブッキングと一人でてんてこ舞い・・・

100724 01

かや乃さんのPAは、お客100名程度で、歌い手も4名だったので一人でやりました。
一式持って行きましたが、会場にあったメインスピーカー(JBL)とワイヤレスマイク等を拝借して、
デッキやモニターは持込でやりました。
仕込み、リハ、スーツに着替えて本番、また作業着で撤去と汗だくでやっていると、宴会場の方が、
「いつもお一人でやられるんですか?」と聞いてくるので、「いやぁ~今日は花火大会に若いもの取られて・・・」と言っておきました。ま、私が花火大会の仕事を取っているわけじゃなくって、外部スタッフにヘルプお願いしようにも向こうに人手取られているだけですけどね。

100723 02

それから機材を会社におろして、いったん家でシャワーして、またスーツに着替えて、
演奏者の待つホテル宴会場へ出発!
ここはレ●サスという国産高級車のお得意さまサマーパーティ会場。
そう、あのお車を持っている方だけがお客として招かれるパーティです。
そこに「椎名まさ子」さんという癒し系の弾き語りシンガーをブッキング。
一応「マネージャー」的なポジションでイベント参加。
いやぁ、お客はなかなかハイソな感じで、椎名さんの歌にも受けがよくって、
クライアントさんも大喜び♪ よかったよかった。

会食・演奏が終わって、最上階のラウンジに移動。
そこからは、なんと! 宇品の花火大会が見れるんですよね~

広島市内の夜景と花火を見ながらお客に混じってビールをキュ~~ッ!とやり、しばし疲れを癒しました。

なんだか、ここだけ昔の「バブル」的な雰囲気があるな~と思いつつ、はっと現実に戻って、重い身体を引きずりながら家路に急いだのでありました。





[ 2010/07/25 09:15 ] 今日のお仕事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

duck miya

Author:duck miya
広島市内にある録音スタジオ。CMや番組制作は時代の流れか少なくなり、演歌・歌謡曲の楽曲制作やCDプレスが多くなりました。日々の業務を写真入りで紹介しています。